Lyric Over Flow

作詞とか歌とかの人。 音楽とお酒があれば、大抵の事はなんとかなると思ってる。 主に製作関連や、取り留めのないお話など。

2017年06月

毎日、毎日、突然の雨に翻弄されています。こんにちは。
季節感のあるぴったりのタイミングで、新曲のお知らせです!!


「Disappear」

Music/零次P
Lyric/honeymint
Illust/とーえ。
Movie/taka33





初めて音源を聴いた時は、ピアノアレンジのしっとりした曲で、
「ああ、切ない恋の歌だ」と思ったのを覚えています。
仕上がるにつれて、ストリングスで激情も見え隠れするような。


さて、普段はあまり細かくお話しないんですが、今回はタイトルや歌詞について少しだけ。
disapper…
見えなくなる、姿を消す、(消えて)なくなる、消滅する、失踪(しつそう)する
※weblio英和辞典より

私の中では、この曲には明確にストーリーがあって。
主人公の女のコと、恋人と。そして、彼女が知らないもう一人。

見えなくなったのは、自分の気持ちなのか、恋人の姿なのか。
雨の中迷う、灰被りのシンデレラ。

いろんな物語を想像して貰えるような、そんな言葉を捜しました。
雨の季節に、じっくり聞いて戴けたらと思います。

YouTube版もあります。↓


零次P様、とーえ。様、taka33様、ありがとうございました。







どーでもいい、近況ですが。
筋トレに加えて、プールに通い始めました。
体力アップにも、ダイエットにも、デスクワークの腰痛予防にも、肺活量アップにもなって、いいこと尽くめで最高です。
上級者の方々のフォームをじっと眺めているんですが、なかなかあんな風には泳げないなぁ…と思いながら真似しつつ。
運動終了後のプロテインの美味しさに、毎回感動し過ぎてますw

身体をガチで鍛えると、気持ちも自然と前向きになるんだなってつくづく感じました。
大人こそ、定期的なスポーツ大事。オンもオフも、ぐっと、フットワーク軽くなりますね。

ひと夏通い通して、目指せ美ボディー(/・ω・)/

こんばんは、衣替えも終わっていよいよ梅雨時になりましたね。
早くお知らせしなくては…と、しばらく思っていたのですが、ようやくようやくブログに辿り着きました…。

遅ればせながらですが、お声がけいただき春の歌を素敵な皆様とご一緒させていただきました!

「光るなら」
曲/Goosehouse 様
歌/はにぽて(L)
MIX/おいも
イラスト/いつろー

ご紹介が大変遅くなってしまいましたが、春アニメの主題歌をおいもP、えるーなさんと歌わせていただきました!
原曲のハモリがとにかくきれいだったので、真似したいなぁ…と。
春先に出張で車を東西爆走させながら練習した、思い出の1曲になりましたw


★見どころ×聴きどころ★
・なんと、今回が歌ってみたデビューだという、おいもPのイケボ(貴重
・弾けるような元気が詰まったえるーなさんの歌声(必聴
・春風を感じる、いつろー様の美麗イラスト(眼福
・はにぽて(L)美味しそうな名前でお気に入り(大ヒットの予感…!
・私の迷走したハモリを、華麗に音の厚みにしてくださったおいもPのMIX(ご迷惑を…
・一晩で歌詞入れを仕上げてくる、動画業師のえるーなさん(職人魂…


つまり、私は楽しく楽しく歌っていただけです!(役得 
宣伝や広告等も、ありがとうございます。

お声がけくださったはにぽて(L)のお二人には、リアルが圧してる時期だった事もあり、たくさんお気遣いいただきました。ありがとうございました!

また、過密スケジュールの合間を縫って仕上げてくださったいつろー様、ありがとうございました!


大切な人と出逢える春が、皆様にも訪れていますよーに!

このページのトップヘ