Lyric Over Flow

作詞とか歌とかの人。 音楽とお酒があれば、大抵の事はなんとかなると思ってる。 主に製作関連や、取り留めのないお話など。

2017年02月

頑張りたい時に聴く、お気に入り元気が出る曲シリーズとか。


ちょっと、瀕死フラグが立ちまして5月まで一旦製作を全面的におやすみすることにしました。

ただ、ありがたいことに動いている企画も幾本かあり、そちらの対応とチェックはさせていただいているので、実質あまり変わらない気もしますw
公開のお知らせも普通にしますが、TwitterやSkypeにはほぼいません。

3月もう空いてる土日無い…。
お仕事ガチる忙しい春先になりそうです。

最近のお気に入り。
疲れた時、歌詞に元気貰ってます!


細く続けられたらいいなと思ったけど、予想通り今までと同じ時間配分は出来ないなって感じる日々。
徐々に整理しないとなー…。

気がついたら、2月も下旬でした。
ヽ(;▽;)ノ
予想通りぱたぱたしておりまして、製作は早めに戴いて手掛けた依頼を除いておやすみ中です。

ボカロ動画を、近々ご紹介出来るかなと思います。あと、春先にも何本か予定しておりますので、見掛けたらどうぞよろしくお願いいたします!
底抜けに明るいポジティブな曲、わくわくするような冒険の曲、切ない冬の恋の曲、未来への約束の曲、雨と別れの曲…と統一性無いですがどれも素敵スタッフ様ですので、お楽しみに!
私が一番楽しみですがww

あとは、素材曲を歌わせて戴いたり、お友達の音源にハモ入れてMIXの練習させて貰ったりしていました。
慣れて来たらハモ入れるの楽しくてw
覚えるの大変だけど、一回覚えたら1年くらい経って久しぶりに歌っても忘れないですよね。不思議。

そんなこんなでお仕事瀕死フラグばりばりなので、3月と4月頭は全面休業になるかと思いますが、お陰様で元気にしています(*´꒳`*)
春になったら、肺活量と体幹鍛えにプールに通う予定です。とにかく身体を鍛えて、仕事ガチる1年にするつもり。
honeymintはちょっとおやすみが増えると思いますが、その分勉強したり新しいものに触れたり、たくさんの人と出逢って自分を良い方へ変えていくぞ!
歌だけは、細々と歌おうと思いますw
皆様もどうぞ、お身体に気をつけて無理なくお過ごしください。

この間、生で聴いたG-FREAK FACTORYさんのEVENという曲。
歌詞があったかくて、パフォーマンスに言いたい事が全部詰まってて人間らしいなって思いました。

リアルの方は、去年より今時期の状態としてはハードだし、想定外の懸案事項もいっぱい抱えているのだけど。

しんどい時に心配してくれたり、応援してくれた人達の気持ちや言葉が嬉しくて。
自信が無いなんて勿体無いって叱ってくれた人達がありがたくて。
出来ることから自分を変えようって、昨年5月からいろいろ始めていました。

そのお陰なのか、前なら心折れるネガティブで突然なトラブルを、ポジティブな気持ちで転がしている日々。
身体のメンテナンスも、人付き合いの仕方も、製作活動もいろんな部分が変わってきました。自分の価値観に、素直になれるようになった。

自分を変えるのは、すごく勇気がいること。そして、時間が掛かること。
今まで自分を形成してきた習慣を、変えていくということ。視野を広げること。
お金もちょっとは掛かる。

でも、努力次第で自分の悪いところが直せるならやってみないと勿体無い。
弱点を認めて向き合うのは辛い。
だから、諦めるのも、期待しないのも、変わらないのも楽だけれど。
それはきっと、自分に嘘をつくこと。

もっと若いうちなら良かったのだろうけど、節目に差し掛かっている今だからこそ、きっとやるべきことなんだろうと思います。根気と繰り返しと新鮮さを常に意識して。
応援してくれる友人達に、胸を張れるようになりたい。
自分と同じような気持ちになっている人がいたら、助けられるくらいの器でありたい。
そんな目標を持って、アラサーを生き抜こうと思いますw

岩手出身のシンガーソングライター、日食なつこさん。『黒い天球儀』。
時々、この曲の歌詞を思い出します。



案の上、お仕事ギア入ってぱたぱたし始めています。こんばんは。
オンライン上にあんまりいませんが、友達に呼んで戴いた時と
コラボスタッフさんとの業務連絡の時だけそっと現れます。
|ω・)ソーット

これで今の精一杯…!って仕上げても、
しばらくして聴きなおすとここをもっと伸ばしたいとか、
こうしたらもっとよくなるのに…って思って。
明確なイメージが分かるのに、自分の力が追いついてないのがたまらなく悔しい。

でも、悔しいが楽しくなった。
それが、今までと違う点だなって最近思います。がんばる。


たまに文章を書くクセを忘れない為に、そっとブログを書いています。
モノを書く感覚というのは、意識して鍛えないとついつい薄れていくもので。
いつもやっていると、大して時間が掛からないのに、
普段やらないとものすごく悩んだり…。
それこそ、TwitterやLINEで顔文字やスタンプを使ってニュアンス出してると、
長文を言葉だけで表現する力、描写力や説明力がどうしても落ちてしまう気もして。

いつもお仕事でお堅い文書ばかり書いている&製作のお知らせが減るので、
今度から息抜きに、製作サイドのこと以外に、
中の人が生活する上で勉強したこととか覚えたこととか書いておこうかな。
題して、『はにコラム』(/・ω・)/


…という思いつきをしたので、今日は寝よう。おやすみなさい。

身体に良いと聴いてやってみた豆乳ココアの味が、
ちょっと飲み続けられない感じに苦手で唸っている深夜です。塩は入れてません。




このページのトップヘ